当社は、典型的なサービス業であるため、提供したサービスの質により当社の評価が左右されるといっても過言ではありません。このサービスを担う人材(当社では人財と呼んでいます)をいかに育成するかが最重要課題であると認識しております。何事にも果敢に挑戦する、困難を乗り越えられる、目標を達成するという原動力を生むために、研修制度や勉強会を積極的に取り入れています。

新人研修

株式会社エデック 研修制度

当社は若いエネルギーを活かすために、新人社員に対する教育に重きをおいております。社長自ら教壇にたち、入社3ヶ月以内の社員に対して会社のビジョンや自身の考えを伝達するという場でもあります。また、マンツーマン教育(3ヶ月~1年)を実施しております。

人材育成研修

<工事勉強会>
月に一度、技術だけでなく、仕事の進め方、考え方を共有することを目的とした勉強会を行なっております。事例や提案事項など、個々に議題を持ち寄り、社員、委託業者関係なく工事部全員が集まり、開催しております。団結力を深め、お互いに研鑽しあえる場ともなっています。

<外部講師等による研修>
社員の知識・想像力を高めるため、外部講師による社内セミナーや、各種団体のセミナーに参加することに力を入れており、閑散期や業務の空き時間があるときは特に積極的な参加を奨励しています。

資格取得

より質の高いサービスを提供すべく、スキル向上を目指しています。人財である社員一人ひとりが成長するということは、大きく会社の成長へとつながります。当社は、若い社員が多いので、仕事と勉強の両立が体力的に問題なく、柔軟な考え方で知識を素早く吸収するという特徴があります。

株式会社エデック 資格取得フロー

勉強方法は、社内に勉強会を設けて、数人で切磋琢磨する方法と資格学校より講師を招聘し、グループで勉強する方法があります。資格取得に関する許可を会社よりうければ、取得まで全面的なバックアップを受けることができます。

株式会社エデック 資格取得者(H25.3)

年現在